オゾントリートメントの消臭効果について

オゾントリートメントとは

当サロンメニューの中でも特に代表的なのがオゾントリートメントです。

シャンプー台を使って行われる7分間のトリートメントとなっています。

7分と短いため、予定の前後の時間でも利用でき、価格も1,000円なので非常にリーズナブルです。

直営店では利用者の80%がオゾントリートメントを利用しているというデータもあります。

オゾントリートメントで実現できる効果の1つに除菌があります。頭皮は熱がこもりやすいので菌が繁殖してしまうこともあり得ます。

少量の菌であれば頭皮環境に問題を起こすことが少ないものの、菌の量が増えていくと様々な頭皮のトラブルを引き起こすこともあるので注意が必要です。

同時に消臭作用を得ることも出来ます。シャンプーやリンスを行っても頭皮の臭いが取れないという方にもお勧め出来るコースです。

消炎作用や収れん作用もあるので髪を美しく保ちたい方にうってつけとなっています。

 

オゾントリートメントのその他の効果

オゾントリートメントには消臭などの効果がありますが、それ以外にも大きな効果を得ることが出来ます。

その1つが洗浄効果です。

洗浄は普段のシャンプーの際に行うことが出来ますが、一般的なシャンプーではどうしても落としきれないケースもあります。

オゾントリートメントは高い洗浄力があり、サロンを利用している方の中にはこの目的で通っている方もおられます。

パーマを当てている方の場合には頭皮の活性化を目的としてオゾントリートメントを受けるという選択肢もあります。

汚れを取り除きつつ、活性化することが髪に良い影響を与えます。頭皮環境は乾きすぎてもいけませんが、全く湿っていない状態もあまりよくありません。

ベターな状態にしてくれるのがオゾントリートメントのメリットです。

頭皮環境に悩みを抱えている方にもオススメのメニューです。

 

【まとめ】

オゾントリートメントの効果は多岐にわたります。

消臭、除菌、収れんなど幅広い目的に合わせることが出来ます。1回のサービス時間が短いので仕事帰りにサービスを受けて帰るという方もおられます。

髪の悩みを抱えている方は少なくありません。また、頭皮は知らず知らずのうちに傷つくこともあります。

傷んだ頭皮にも殺菌効果の高いオゾンが、傷んだ部分の修復のお手伝いをしてくれます。

また、パーマのあとにオゾントリートメントをすることで、強力な消臭効果によりパーマ臭はほぼゼロに近くなります。

サロン情報
Salon Info

PAGE TOP