カットが上手い&自分に合っている美容室を探すポイント

せっかく美容室に行ったのに思っていたのと全然違った髪型にされた、そんな経験をしたことがある方は多いでしょう。
カットが上手い美容室を探すためには予約する前にこんなことをチェックしてみて下さい。

美容室選びの重要なポイント

美容室を選ぶ際には最低でもこれらのポイントをチェックします。

カウンセリングがある所を選ぶ

失敗しない美容室を選ぶ為には、カウンセリングがない美容室は絶対NGです。
カウンセリングではお客様の希望を聞くだけではなく、髪質や毛量、顔型までトータルでチェックして、お客様に似合う髪型をすりあわせる大切な時間です。

この時間を設けない美容室は失敗する危険性が高いため避けた方が良いでしょう。

カットを担当する人をチェック

美容室によってはプロスタイリストがカットを担当する場合もあれば、アシスタントクラスが担当する場合もあります。
カットを担当する美容師さんがきちんとしたスタイリストさんかどうかを確認しないと、自分の頭が練習台になってしまう可能性が高いでしょう。

口コミを要確認

美容室の口コミは実際に利用した方の情報が満載です。良い口コミから悪い口コミまでザッと目を通し、かかる時間やお値段はもちろん、仕上がりや接客がどうだったかまでトータルでチェックして下さい。

こんなこともチェック

美容室選びの際にはこんなことも確認しておいた方が安心です。

自分がやりたいメニューがあるかどうか

そもそも自分がやりたいメニューが美容室にあるかどうかをホームページなどで確認しておきましょう。
縮毛矯正やパーマ、カラーやヘッドスパなど、自分の希望に合わせたメニューを取り扱っているか要チェックです。

普段のお手入れを教えてくれるか

カットしたら知らん振りではなく、普段のお手入れでの注意点やスタイリングのコツなどを教えてくれる美容室を選んだ方が、お客様のことを真に考えている証拠ですので安心です。

ヴィラは色々と相談したい方にピッタリ

カットはもちろん縮毛矯正やカラーまで色々と相談しながら髪型を決めたいということであれば、是非ともヴィラにお任せ下さい。
カットのスキルはもちろん、技術の高いプロフェッショナルがお客様に似合う髪型をご提案します。

まとめ

ヴィラではお客様の希望に合わせた髪型になれるように全力で施術に取り組みます。
カットはもちろん縮毛矯正やカラーメニューも豊富に取り揃えていますので、お困りごとやお悩みごとがあればヴィラまでお気軽にご相談下さい。

サロン情報
Salon Info

PAGE TOP