朝のお手入れも楽々!再現・モチが良いカットはどんな髪型?

普段のお手入れの手間を省きたい方は、再現性・モチが良いカットをするのがおすすめです。そもそも再現性・モチが良いカットはどんな髪型なのかをご説明します。

再現性・モチが良いカットの特徴は?

再現性・モチが良いカットは、美容室終わりではなくとも自分で再現がしやすい髪型のことです。例えばこのような特徴があります。

毛量が適切で扱いやすい

その人の髪質に合わせた毛量に調節してカットしますので、再現性が高くモチが良くなります。くせ毛で細毛の方であれば毛量を少し多め、剛毛な方であれば毛量を少し少なめにするなど、希望の髪型に合わせてカットします。

レイヤーカットを入れてお手入れ簡単

再現性・モチを高める為にレイヤーカットを取り入れて、セットしやすい髪型にすることもあります。レイヤーを入れる事でボリュームもちょうど良く出来る為、髪の毛がペタンコになりづらく、再現性を高められるでしょう。

再現性・モチが良いカットのおすすめ例

再現性・モチが良いカットは具体的にどんなカットがあるのかをご紹介します。

切りっぱなしショートカット

ざっくりと切りっぱなしたようなスタイルが特徴の切りっぱなしショートカットは、くせ毛でも再現性・モチを高めやすいカットです。多少寝癖がついてもスタイリング剤をつけて整えてしまえばこなれ感が出ます。

重ためショートボブカット

まとまりがない髪質の方にぴったりなカットが重ために作ったショートボブカットです。マッシュルームカットとも呼ばれるこちらのボブカットは、一度セットしてしまえばモチが良く、毎朝のスタイリングの時間を短縮できます。重い印象が嫌な方はカラーを入れることで見た目が軽やかになるのでおすすめです。

再現性の高い長持ちする髪型ならヴィラへ

再現性・モチの良い髪型をお探しであれば、まずはヴィラへご相談下さい。ヴィラではカットの段階からお客様がお手入れしやすいように工夫を凝らし、お客様の希望に合わせて縮毛矯正などの施術も取り入れます。毎日のお手入れについてもご相談承りますので、始めての方でも安心です。

まとめ

毎朝のストレスを軽減させるためにも、再現性・モチが良い髪型を作るのがおすすめです。ヴィラではカットやカラーだけではなく縮毛矯正やパーマなどお客様の希望に合わせたスタイルを作るお手伝いを行いますので、お気軽にご相談下さい。

サロン情報
Salon Info

PAGE TOP