肌を明るく見せるにはヘアカラーがポイントなのでこだわりが重要

肌と髪の毛の色の間にはコントラストという関係性があります。つまり髪の毛の色により肌の色の見え方が変わってくるのです。

ではどのような色合いであればどういった肌の見え方になるのでしょう。
ヴィラではそのヘアカラーを利用しやすくするために様々なシステムを取り入れています。

肌の色と髪の色との関係

肌を明るく見せるためには実は髪の毛の色が深く関係しているのです。ではどういった髪の毛の色であれば肌が明るく見えるのでしょう?

コントラストによって見え方が変わる

肌の色は人それぞれに少しずつ違います。同じように髪の毛の色も黒色ではありますが、人によって質感や色合いが異なるのです。

例えば同じ肌の色をしていても、髪の毛の色が変わるだけで、肌の色が違って見えてきます。
これはコントラストによるもので、つまり、髪の毛の色合いで肌の明るさや見え方が変わってくるということなのです。

日本人は黒髪が似合う?

では、肌を明るく見せるためにはどういった髪の毛の色がいいのでしょう。一般的には髪の毛の色は黒いほうが肌が白く見えます。
これは明暗差を使ったもので、ただあまりにも黒すぎると、陰気なイメージに見られる心配もあるのです。

重くならない色合いで明るい肌を目指す

元々日本人は美しい黒髪を持っています。ただ少し重い感じがありますので、軽い色合いに変えつつも肌の色を明るく見せていきましょう。

アッシュ系がおすすめ

肌を明るく見せるためにはベースに黒髪を保ちつつ、重くならないアッシュ系のヘアカラーがおすすめです。ベージュやグレージュは軽い感じで尚且つ肌も明るく見える色です。王道はダークアッシュでこれは誰にでも合う色合いと言えるでしょう。

現代風なおすすめ色

アッシュ系の中で今注目なのがスモキーアッシュです。少しくすんだような風合いでありながらも透明感を残したアッシュ系です。大人の女性の雰囲気が漂う上品なヘアカラーと言えます。

ヘアカラーは続けることでその人のイメージが定着していきます。明るい肌に見せるには定期的なヘアカラーが必要なのです。ヴィラではお得な制度を導入して利用しやすくしています。

カラー会員制度

ヘアカラーはこまめに行うと意外とお財布の中身に響くものです。
ヴィラはヘアカラー会員制度を設けていて、ヘアカラー費用の負担を軽くします。
またハーブの恵みと漢方の力を融合させた良草カラーはヴィラ独自のヘアカラーですので、特におすすめです。

次回予約制度

髪は日々少しずつ伸びていますので、ヘアカラーも伸びてくると根本の方は元の髪の毛の色が出てきます。そのため、次回のスケジュールを決めておくことでベストなタイミングでヘアカラーをすることができるのです。

まとめ

ヴィラではヘアカラーを継続しやすいよう、カラー会員制度や次回予約制度を取り入れています。また天然成分を使った良草カラーは髪に優しく長持ちするためおすすめです。ぜひヴィラの良草カラーをお試しください。

サロン情報
Salon Info

PAGE TOP