まるでトリートメント?傷まないパーマ「オゾンパーマ」とは?

「パーマをかけてみたいけど、髪が傷まないか心配…」「パサパサな髪質が悩みだけど、パーマに挑戦してみたい!」
このような悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか。

ヴィラではそんな方々にたくさんの支持を頂いている、「オゾンパーマ」というメニューがあります。
今回こちらの記事では、ヴィラがおすすめする傷まないパーマについて紹介します。パーマを掛けたいというお客様はぜひとも参考にしてみてください。

パーマにより傷む髪…原因はなぜ?

パーマにより髪が傷んだように感じるのは、髪の中の組織が変わっているからです。
パーマは本来まっすぐであるはずの髪を、化学変化によって人工的に曲げることによりウェーブをかけています。そのため髪の毛は時間が立つともとに戻ろうとする作用がはたらきます。

その過程でところどころのウェーブがとれてしまったりするため髪全体にムラが生じてしまい、見た目も悪く指通りも悪く感じてしまいます。
こういった理由により、「パーマは髪が傷む!」とされているのです。

まるでトリートメント感覚!「オゾンパーマ」とはいったい?

こちらでおすすめしている「オゾンパーマ」とは、髪をきれいに保ちながらかけることができる、「傷まないパーマ」として知られています。
ヘアカラーを繰り返してバサバサに傷んでしまった髪の毛や、乾燥して髪の毛に潤いがない方、そのほか髪の毛をきれいに保ちたいという方にもぜひおすすめのメニューです。

まずトリートメントを髪の毛によくなじませてからパーマをかけるため、仕上がりがパーマをかける前よりきれいになります。つるつるの手触りでぷるんとした質感になるので、多くのお客様から支持されています。

トリートメント成分が髪の中にしっかりと浸透するため、さきほど先述したような指通りが悪くなるような感覚や、ムラができてパサパサと乾燥してしまうような感覚もありません。

ちなみに40日間で髪の毛に浸透したトリートメント成分が流れ出てしまうため、40日ごとにかけることによりどんどん髪の毛がきれいになり、理想のヘアスタイルを維持することができます。
お値段は120分で11000円です。

まとめ

ヴィラの「オゾンパーマ」は、パーマをかけたいけど、髪へのダメージが不安という方にぜひともおすすめしたいメニューとなっています。髪の毛をいたわりながらパーマが楽しめる「オゾンパーマ」が気になる方は、ぜひともご相談くださいませ。

サロン情報
Salon Info

PAGE TOP